いけいけ!あむじゅ族~

ばぁ様に鍛えられて育つすりぃ☆ぴーす!の日々


スポンサー広告



▲PageTop

ごっはん♪ごっはん♪

ちょっとした日々のこと


年女のAmuriさん・・・
今日も元気だ!ごはんがうまぁ~い

amgohanchodai.jpg

ごはんの時間になると、Amuriちゃまはアピールがすごいのです・・・
赤ちゃん返りしちゃって、前みたいに我慢してくれなくなってて

今まで我慢してきてる分、Amuriに対して寛大になっているのがいけないのかも
でもね、もぉいいのかな~って思うんですよね。
健康に日々穏やかに暮らしてくれたら、私は満足なんです。

Amuriと若かりし頃に遊んだ子たちが、ひとり・・・またひとり・・・とお星さまになってて・・・
1分、1秒、少しでも長くAmuriと生活出来たら、それだけで幸せだな
我がままばぁさんの飯炊き、これからもがんばろ~っと

だけどさ、欲を言えば・・・
もうちょっとでいいから、ソフトに待ってて欲しいかも~(笑)



▲PageTop

奇妙な共同生活の賜物

three piece


大ババさまが倒れ、奇妙な共同生活が始まりはや2ケ月半・・・
AnamとAngeはこんなにも仲良しさんになりました

anamangesuki.jpg

共同生活を始める前までは、Anamが悪さをしてもAngeは遠巻きに見ていました。
「Anamの教育係はアムちゃんでしょ?」という感じで・・・

でも一向に家に帰らない姉さまを安じてなのか・・・
寝ても覚めても四六時中いっしょの生活に諦めたのか・・・
心優しいAngeおばちゃんは、AnamをAnelaと同じように接してあげようと思ってくれたようです♪

ありがとうね

Anamはどうやら・・・
Angeが大好きみたいです
お昼寝も夜寝る時もいつもぺと~ってくっついてます。

夜寝る時もね、おかぁちゃまを置いてくの
い~つもAngeの居るばぁばとじぃじのお部屋でZZZZ するんだから。

Anam~
おかぁちゃまとAngeどっちが好き?って聞いてみたいかも。
(怖くて答えなんて聞けないけど・・・ね(笑))

▲PageTop

東北への鎮魂の祈り

ちょっとした日々のこと


大きな地震から丸4日・・・。
まだまだ余震が続いています。

東北地方の友人とやっと連絡が取れて、安堵しました・・・

捜索されている方も深い悲しみの中、不眠不休の捜索をして下さっていますが、
まだまだ安否不明の方が数多くいらっしゃいます。

目をおいたくなるような光景・・・
夢ならどんなにいいか・・・

何かできる事はない?
きっとそんな思いで皆さん見ていらっしゃいますよね・・・

被災地で炊き出しに参加して、温かいごはんを作ってあげたい!!
親に会えず、泣いている子どもを抱きしめてあげたい!
そんな気持ちで私もいっぱいです。

でも現実は、行くことはできない。
それぞれの暮らしがありますもの。

今日、校長先生にお会いして春からの事や今回の地震の事、色んなことを話しました。
すると、こんな事を言われました。
「私達は生かされているんですから、一日一日を一生懸命生きないといけませんね」と。

そうですね。
身近なところで、誰かのために一生懸命生きよう!!

現地に出向くことだけが支援ではありません。

節電。
募金。
そして・・・
風評に流されない! 冷静な目。

▲PageTop

ちいさな出来事。でも大きな喜び。

ちょっとした日々のこと


明日は、入浴サービスの日です♪
大ばぁばにとっては、何日かぶりのお風呂・・・
でも・・・
大ばぁばはもの凄く不安だったみたい。

就寝時間になったので、Anamばぁばが部屋の電気を消そうとしたら・・・

Anamばぁば 「明日はお風呂だね!うれしいね~」
大ばぁば  「いや・・・」
Anamばぁば 「どうして?さっぱりするよ?」
大ばぁば  「せやけどさ・・・おふろ・・・いや・・・」

そう。
大ばぁばが2つの単語を連結させて、話せたのです。
それは2月3日以来のこと。

みんなできょとん・・・としました。
そして泣き笑い。

言葉を話すって、こんなにも嬉しい事なんだな・・・って知った瞬間でした。
何気ない事でも、大ばぁばにとっては凄く頑張った出来事。

昨日よりも今日。
今日よりも明日。
それを信じ、明日からもみんなで見守っていこうと思います♪

babaohana.jpg

▲PageTop

2月のイベント

team amu


おかぁちゃまが入院していた2月3日の節分の日。
イベント好きの一族なので...
ちゃーんと、イベントしていたみたい

anamokame.jpg

おかめAnamだじょ~

aneoni.jpg

あかおにAnela(固まり中~)

20110203wangohan.jpg

もちろん、みなさんも恵方巻き♪
無言で恵方を向いて食べましたかー??

setubunfutomaki.jpg

これ・・・
大ばぁばが倒れる前日に病室に持ってきてくれたんだよね・・・
う~ん・・・
2月3日の恵方巻きが来年からは思入れのあるモノになりそうだ。

20110226anjucack.jpg

2月はAnamもQueenもAngeもBirthdayなのだけど・・・
大ばぁばの入院とかでお祝いできないかな??
って思っていたの。
でもね、イベントが大ばぁばは大好きだったから、今年も盛大にしましたよ♪
やりたい事はやりたい時にやらなきゃ!!って思うから。
後であの時こうしてたら・・・っていう後悔はしたくないもの!!
1日1日を大切に、これからの日々を送っていこうと思う今日この頃です♪



▲PageTop

Menu

プロフィール

Anamおかぁちゃま

Author:Anamおかぁちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

