いけいけ!あむじゅ族~

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ちいさな出来事。でも大きな喜び。 奇妙な共同生活の賜物



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

ちょっとした日々のこと

東北への鎮魂の祈り

 
 ちいさな出来事。でも大きな喜び。 奇妙な共同生活の賜物
大きな地震から丸4日・・・。
まだまだ余震が続いています。

東北地方の友人とやっと連絡が取れて、安堵しました・・・

捜索されている方も深い悲しみの中、不眠不休の捜索をして下さっていますが、
まだまだ安否不明の方が数多くいらっしゃいます。

目をおいたくなるような光景・・・
夢ならどんなにいいか・・・

何かできる事はない?
きっとそんな思いで皆さん見ていらっしゃいますよね・・・

被災地で炊き出しに参加して、温かいごはんを作ってあげたい!!
親に会えず、泣いている子どもを抱きしめてあげたい!
そんな気持ちで私もいっぱいです。

でも現実は、行くことはできない。
それぞれの暮らしがありますもの。

今日、校長先生にお会いして春からの事や今回の地震の事、色んなことを話しました。
すると、こんな事を言われました。
「私達は生かされているんですから、一日一日を一生懸命生きないといけませんね」と。

そうですね。
身近なところで、誰かのために一生懸命生きよう!!

現地に出向くことだけが支援ではありません。

節電。
募金。
そして・・・
風評に流されない! 冷静な目。

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   ちょっとした日々のこと
*Edit   
  • 【ちいさな出来事。でも大きな喜び。】へ
  • 【奇妙な共同生活の賜物】へ
