いけいけ!あむじゅ族~

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 散策 ~入水体験~ アニバ~サリィ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

three piece

これもAnamの個性

 
 散策 ~入水体験~ アニバ~サリィ
先日、アムかぁさんの1ヶ月に1度の診察日だったので、以前から気になる事があったAnamも一緒に検診!

Anamさんの犬歯・・・
どうやら欠歯みたいなんです
欠歯は別に珍しいことではないけれど・・犬歯が生えてこない子はナカナカいないかな

幸いにもAnamは乳歯は犬歯も生えていたので、歯並びはとても綺麗なんです。
なので、顎関節症になる可能性は低いかな・・と。

欠歯は遺伝ですが、命に係わる病気ではないのでAnamの個性だと思うことにします。
まぁ、何世代か後に内臓系に異常がみられる事も稀にあるようですが・・

Anamがスクスクと元気に育ってくれれば、かぁしゃんは満足です!
犬歯がなくてもAnamはカワイイ我が子ですから

逕サ蜒・033_convert_20090827214305
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   three piece
*Edit ▽CO[6]   

~ Comment ~

おひさー 

犬歯が欠歯とは
しかも、乳歯があったにもかかわらず犬歯が生えてこない辺り、かなり個性派だな~
まだ、そういう子は見た事ないなぁ…

容姿重視なら、インプラント作ってあげますよ?

遺伝疾患には違いないが、繁殖しない子であれば大した疾患じゃないから、気にならないか!

また横浜来たら、ウチ寄ってよ!
一応、親父の病院で副院長として頑張ってるからさ
また読み逃げするわ~

No title 

犬歯がないことってあるんですね。
健康には問題ないですよね!?
アナムちゃん本当にいい笑顔ですネ!^^

 

ごっちん様

おひさです♪
副院長ですか
頑張ってますね~
学生の時のあなたからは想像つかないから、そのうち見学しにいくかな

ウチの娘は、容姿重視ではなくて共同生活していく上で必要な事が身に付けてくれればいいので、インプラントは不必要ですわっ

欠歯も愛嬌♪
この子の個性です

 

ぷーまま様

欠歯の子はたまに見かけますが、Anamのように犬歯が欠歯の子は初めてです

遺伝疾患には違いありませんが、Anamの健康には影響はありません♪
ただ、こういう遺伝疾患がある子が繁殖すると次世代に影響があります

来月末には中性になるAnamには無縁ですけどね

No title 

お久しぶりでございます。
犬歯が欠歯?上?下?乳歯は揃ってたのに~
乳歯は抜けたの?・・・???
初めてのケースでございますv-5
しかし~なぜ???

No title 

PICCOLA様

お久しぶりです!!
Anamも明日で7ヶ月ですv-290

右上の犬歯が欠歯です。
乳歯が生えていて、普通に抜け落ちたので、まさか生えてこないとは思っていませんでした~v-356

きっと、Anamのおばぁちゃん世代の遺伝子に異常があって、遺伝伝達がうまく伝わらなかったのではないかなと推測されます。

でも、歯がないのも愛嬌でAnamの個性ですから気にしていません!!
Anamも歯がない事を認識しているみたいで、デンタルボーンや生骨をカミカミする時は、必ず左でカミカミしてますよv-353
ちゃんと無いなりにも順応してますので大丈夫です!

まだチビなので、8ヶ月を迎えた10月24日に避妊の手術を予約してきました~i-56
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【散策 ~入水体験~】へ
  • 【アニバ~サリィ】へ
