いけいけ!あむじゅ族~

スポンサー広告


 
 それぞれのお年玉 怒涛の2月・・・



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

未分類

冬の味覚を堪能~

 
 それぞれのお年玉 怒涛の2月・・・
1月はママことAnamばぁばのBirthday月間のため・・・・
あのりふぐを味わいに志摩まで行ってきました!!

150x150_square_3773721.jpg
2011+1+8+002_convert_20110116130713.jpg

てっさ・てっち・ふぐの唐揚げ・ふぐご飯・土瓶蒸し
新鮮でどれもとても美味しかったです♪

ten-e1.jpg

あのりふぐとは・・・
伊勢志摩を含む遠洲灘から熊野灘にかけての海域で漁獲される、700グラム以上の天然トラフグのこと。
志摩の国漁協組合の安乗漁港を中心に水揚げされることから、「あのりふぐ」と呼ばれているそうですよ。
漁は10月~3月までで、三重県を代表する冬の味覚なんだって♪

片道1時間半かかるけれど、また行きたいお店です!
AnamとぉしゃんのBirthdayも控えてる事だしね
4月からは車海老や鯖の1本釣りがお目見えするみたい~
こちらも是非食べてみたいな

5時間の長時間のお留守番・・・
みんな何も悪さをせずに待っててくれたね
ありがとう。
お土産に買ってきた太刀魚は美味しかったかな?
またお土産買ってくるから、お願いね!

2011+1+8+005_convert_20110116130746.jpg






もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit ▽CO[2]   

~ Comment ~

NoTitle 

v-10ここいくんやな!!!!!
早く行きたいなぁ~!

で、Anamばぁばちゃまは1月生まれやったんやね。
めでたや、めでたやv-218

NoTitle 

アタシも今月誕生日やで~\(~o~)/
ふぐ、はよ食べたいなぁ~♪
2月は、桃じぃの誕生月やし!
まとめてお祝いしにいくわ~(*^^)v

みんな、お留守番もお利口さんでええね・・・(汗)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【それぞれのお年玉】へ
  • 【怒涛の2月・・・】へ
