いけいけ!あむじゅ族~

ばぁ様に鍛えられて育つすりぃ☆ぴーす!の日々


スポンサー広告



▲PageTop

気分一新

team amu


すりぃ☆ぴーすの大きな成長を垣間見たこの頃・・・
一区切りの意味合いを込め、ブログ名とユーザー名を変えました

とはいえ、のらーりくらーりの更新は変わらない
これからも宜しくです♪

▲PageTop

怒涛の2月・・・

ちょっとした日々のこと


あんじゅを庇って名誉の負傷をし、入院していたかぁしゃん。
そんな時、大ばぁばが倒れました。
前日の節分の日に恵方巻きを持って、お見舞いに来てくれたのに・・・。
あまりにも突然の出来事で、悪い夢でも見ているのかと思いました。
でも、これは現実・・・

大ばぁばはもう話すことも、自分が誰なのかも分からないし、ごはんを食べることも出来ません。
たくさんの管に繋がれて、見ていても本当に悲しくなります。
でも、クヨクヨ泣いていたら、大ばぁばに叱られちゃうな・・・

言語を失い、意思を伝えたいのに出来ない人の意思を分かってあげたい!!
大ばぁばを見ているうちに、そういう風に思えてきたかぁしゃん・・・・

このまま准教授のイスを待っている楽な人生を捨て、この春から言語聴覚士になるべく勉強をしに再度大学に行きます。
とはいえ、責任もあるので当面は講師と学生の二足のわらじですが。。

大ばぁば・・・あなたの孫娘は大丈夫よ?
将来をしっかりと見つめ、凛と前を向いて歩いていきますから。


▲PageTop

冬の味覚を堪能~

未分類


1月はママことAnamばぁばのBirthday月間のため・・・・
あのりふぐを味わいに志摩まで行ってきました!!

150x150_square_3773721.jpg
2011+1+8+002_convert_20110116130713.jpg

てっさ・てっち・ふぐの唐揚げ・ふぐご飯・土瓶蒸し
新鮮でどれもとても美味しかったです♪

ten-e1.jpg

あのりふぐとは・・・
伊勢志摩を含む遠洲灘から熊野灘にかけての海域で漁獲される、700グラム以上の天然トラフグのこと。
志摩の国漁協組合の安乗漁港を中心に水揚げされることから、「あのりふぐ」と呼ばれているそうですよ。
漁は10月~3月までで、三重県を代表する冬の味覚なんだって♪

片道1時間半かかるけれど、また行きたいお店です!
AnamとぉしゃんのBirthdayも控えてる事だしね
4月からは車海老や鯖の1本釣りがお目見えするみたい~
こちらも是非食べてみたいな

5時間の長時間のお留守番・・・
みんな何も悪さをせずに待っててくれたね
ありがとう。
お土産に買ってきた太刀魚は美味しかったかな?
またお土産買ってくるから、お願いね!

2011+1+8+005_convert_20110116130746.jpg



▲PageTop

それぞれのお年玉

team amu


かぁしゃんのお年玉~っ
iPadと悩んだんだけど・・・お山で使えるのか知らん??
と思いまして、docomoにしました
文明の進化に驚きですよ~
画像めちゃくちゃ綺麗です

2011+1+2_convert_20110102175732.jpg

こちらは・・・

2011+1+8+002_convert_20110108213037.jpg

とぉしゃんのお年玉です!!
履き心地いいみたいですよ

2011+1+8+023_convert_20110108213331.jpg

Amuriにはベットをプレゼント
でも・・・くいたまが独占傾向です
  
2011+1+8+029_convert_20110108213417.jpg

Anamにはですね~
じぃじがポチ袋にお年玉を入れてくれたの。
孫はいろいろとお得だね~ Anam

2011+1+8+019_convert_20110108213228.jpg

前から知育トイがお気に入りだったAnam。
これからはAnelaに借りなくてもよくなったね♪
Anelaみたいに短時間で出せるようにガンバだじょ

2011+1+8+014_convert_20110108213140.jpg

でもでも重大ミスが発覚!!
荷物が続々と届いて、くいたまに何も買ってあげてないことに気づいたの。
ごめん!!

かぁしゃんととぉしゃんは・・・
くいたまがヨダコが出るほど大好きな好物を求め、40分のドライブに出掛けました

2011+1+8+045_convert_20110108213625.jpg
2011+1+8+032_convert_20110108213511.jpg

くいたまのご機嫌?
モチロン120%回復!!
この方もご機嫌さんだったよ

2011+1+8+050_convert_20110108213700.jpg

▲PageTop

A HAPPY NEW YEAR!!

team amu




昨年よりは・・・早目のUP頑張りま~す(たぶん)
2011年もTEAM AMUをよろしくお願い致します

2011+1+2+023_convert_20110102175931.jpg

Amuriは今年・・・年女
益々、かわゆいおばぁちゃん目指します!

ちなみに2011年の幕開けは・・・といいますと・・・

2011+1+2+001_convert_20110102175534.jpg
2011+1+2+004_convert_20110102175600.jpg

Anamばぁばお手製の御節料理でお祝いをしました
お雑煮はお味噌仕立てがお好みですので、母方の方を継承です
いつも両方作ってくれていたのに、ごめんなさい・・・

2011+1+2+058_convert_20110102180004.jpg

かぁしゃん・・・
じぃじ泣いちゃうよ?


そうだよね・・・
でもね・・・かぁしゃんはやっぱり白味噌のお雑煮が好きなのぉ~



▲PageTop

««

Menu

プロフィール

Anamおかぁちゃま

Author:Anamおかぁちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

